いま注目の儲かるビジネスマニュアル

いま確実に儲かっているビジネスを紹介しています。
成功するためには、ある程度努力も必要ですが、自宅ですぐに実行可能なビジネスなのでぜひ一読下さい。

◆せどりで稼ぐ
黄金ノウハウ せどり王

新聞拡張員

よく「新聞とりませんか」と新聞の営業に来る人がいると思いますが、それが新聞拡張員と呼ばれる仕事です。
一昔まではドアを開けさせて無理やり新聞をとらせるやり方が多かったのですが、時代も変わり最近では色々な景品を付けたりして好印象を与えるケースも増えてきました。
この仕事は雇われの人では無く、1件契約したらいくらという歩合制の給料で行なっているので、契約を取ればとるほどお金になるのです。
その為、少し強引なやり方を利用してしまうというデメリットがあります。
学生の一人暮らしの人などではあまり世間を知らないので、ちょっと強引に勧誘すれば契約してくれると考えている拡張員もいます。
地域によってはヤクザがらみの人が行っている事もあるので、なかば脅迫的な勧誘で無理に契約を付ける人もいます。
勧誘方法としては素直に「新聞とって」とお願いするケースもあれば、家族の為にお金が必要だと泣き落としのパターン、新聞の勧誘だと言う事を匂わせないようにしてとにかくドアを開けさせるタイプ、景品を付けて勧誘するタイプなど色々行われています。
この様な勧誘は一度契約してしまうと、その後も可能性のある客として目を付けられる事になるので注意が必要です。
とにかくドアを開けさせる為に嘘を付く人もいるのですから、何でも安易にドアを空けずインターホンで受け答えする癖をつけましょう。

逆に新聞の拡張員の立場から言うと、それなりの嘘も付けなければ契約は取れないと言う事です。
気の弱い人、嘘がつけない人は無理で、色々な悪がしこい手口を使っても契約に持ち込める人でなければ続かない仕事でしょう。
3ヶ月契約だと3000円、半年だと6000円など手取り単価が決まっていて、手取りが多い人では1ヶ月に100万円近く稼いでしまう人もいます。

いま注目の儲かるビジネスマニュアル

◆せどりで稼ぐ
黄金ノウハウ せどり王

このページのTOPへ戻る


footline